something new

愛する暮らし

ハンバーガーの日

 

早起きして掃除して買い出しに行きました。

久しぶりの青ーい空。いつの間にか夏。

 

パンの気分だったのでブランチはロッテリアてりやきバーガーポテト

ロッテリアはあんまり食べたことなかったけど、控えめなパティとカリカリのポテトがマックっぽい。バンズはモスっぽいモフモフ系。

キャッキャとおしゃべりしつつ食べてシミジミ幸せを感じた。

ハンバーガーを食べきれずあとで食べた。

 

マックハッピーセットはよくお世話になったな〜。最近は全然行かなくなったけど一番好きなのはやっぱりなんだかんだマックかもしれない。思い出もいっぱいあるし、チョコパイとかパンケーキも好き。

 

モスもよく行った。お決まりはなくて期間限定とか菜摘とか幅広く。ここはポテトフライよりオニオンリングがおいしいネ。あとボリボリカリカリのモスチキン(今はチキン食べられなくなっちゃったけど)

 

ポテトだけならケンタッキーのカールしたやつ!終わっちゃって悲しい…。

ケンタッキーはバーガーよりペッパーマヨのツイスター。いつもコレ。ただ、期間限定のラタトゥイユはめちゃめちゃおいしかった。あと月見も。

 

サブウェイは野菜たくさんとれて好きだったんだけどな〜。確かポテトは皮付きのしっかり系だったような?近くの店舗が閉店してからずっと食べてないや。

 

フレッシュネスバーガーのポテトもケチャップ別添えのしっかり系だった気がする。ハンバーガーは2回くらい食べたけど、ケンティー(o’ω’o)おいしい!って言ってたクラシックバーガー、一度は食べてみたい。

 

パン屋さんとかコンビニのハンバーガーもおいしいし好きだけどハンバーガー店ならではの専用の包みとか袋もおいしく感じるのに一役買ってるよネ。

ハンバーガーは本格的なものよりまずチェーン店制覇したい。ファーストキッチンとか、バーガーキングとか、ウェンディーズとか、ラッキーピエロとか。

 

サテサテ、雨降る前にわんわんの散歩もしたし、あとは焼きそば作るっだっけ〜。

 

追記:焼きそばの上にのせる目玉焼き成功しました。ヤッタネ。